--------(--)


2012-06-09(Sat)

秋葉原無差別殺傷事件から4年が経ちました。
今年も交差点で手を合わさせていただきました。

「今は、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!すごいよ」

「リトバス、やっとアニメ化するよ」

とか、報告させてもらいました。

4年も経つとずいぶん花束も少なくなりましたが、立ち止まって手を合わせる方は見受けられました。
記者さんも取材していたみたいですし(某社の記者さん、取材断っちゃってごめんなさい)。
いい意味で事件の印象も薄れてきたのかなって思います。
もうホコ天もすっかり通常通りで、街自体も賑わっていますしね。


でも6月8日になるとやっぱり思い出しますね。
それくらい印象的な事件でしたし。
これを読んでくださった方が少しでも思い出してもらえばいいかなと思います。


相変わらず何を出来るわけでもないですが、また来年も手を合せに行かせてもらおうと思います。
今年も亡くなられた方々にご冥福を、被害者の皆様とそのご家族の方々に幸せをお祈りいたします。








2012-03-11(Sun)

あれから一年経ちました。

長かったような、短かったような。
震災直後は永遠のような長さでしたけど。

忘れるな、とは良く耳にしますが、忘れたくても忘れられない人のほうが多いのが現状だと思います。
かく言う私もその一人。
正直、あんまり一日中メディアで騒ぐのもどうかと思います。
映像で感傷的になるくらいなら、少しでも前へ、という気持ちのほうが強い。
それくらい何も進んでなんかいないんだから。

私個人で出来ることは少ないですが、一歩ずつ皆さんと前へ進めていければなと思います。
今ある時間に感謝をしつつ、生きていこうと思います。


今なお苦しんでいる大勢の方々と、犠牲になられた多くの方々に安らぎを祈って。
2011-06-11(Sat)

夢をありがとうございました。

もうお聞きになってる方も多いかと思いますが、川上とも子さんがお亡くなりになりました。

まだお若いのに、とても残念でなりません。

長い闘病生活、本当にお疲れ様でした。

今は安らかにお休みください。



川上さんといえば、一番印象に残っているのは、AIRでの神尾観鈴です。

私の見てきたアニメの中でも、いまだ心に残る作品です。

浜辺のシーンは号泣でした。

「がぉ」も「にゃは」も可愛くてしょうがありませんでした。


今まで数多くの作品で私たちを楽しませていただいた川上さんには、心からありがとうと言いたいです。


川上とも子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


よしっ!これからオールナイトでAIR見ます!
2011-06-09(Thu)

秋葉原無差別殺傷事件から3年が経ちました。

今年もあの交差点で手を合わさせていただきました。



今年は歩行者天国の復活、被告への判決、震災のこと、いろいろ伝えさせていただくことが多かったです。


それから、QBっていう悪いやつが出てきてね、それはそれは大変でした、とか。

3年経って、やっとそんなことも報告できるようになったのかなぁ~と思います。



震災のこともあって大変な1年ではありますが、この日だけはこの事件を想いながら。



今年も亡くなられた方々のご冥福、被害者の皆様、そのご家族の幸せをお祈りいたします。
2011-03-23(Wed)

共に生きます。

やっと東北地方にいる友人みんなと連絡がつきました。

無事を確認出来て、一安心しました。

みんな、ほんとに生きていてくれてありがとう。



まだまだ大変な生活をされている被災者の方々の為に、遠く離れた私たちも一緒に助け合わなければなりません。

それを思えば、どんな小さなことでも決して無駄にはならないはずです。

想いはきっと届くはず!



今回、このとてつもない不条理のせいで、多くの方が亡くなられました。

悲しいことに、これからも増えていくことになるでしょう。

こんなことで死んでいい人なんて、誰一人いないのに。


だから、私はどんなに汚くなっても、がむしゃらに生きてやります!死んでなんかやるもんか!

それがこの忌々しい不条理に対する、私からの報復であり、亡くなられた方々への弔いです。



一日でも一分でも一秒でも早く、私たちの心と愛すべき土地が復興することを祈って、謹んでお見舞い申し上げます。

プロフィール

ぷりもぴあっと

Author:ぷりもぴあっと
いらっしゃいませ!
ごゆっくりしていってくださいまし~。

「あんてぃぱすと」というサークルで同人活動もしています☆
こっちもよろしくデス!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うりゅ~☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければ、ぽちっとな☆

FC2Blog Ranking

インターネットラジオ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
