--------(--)


2008-10-30(Thu)

落書き(2)

落書き
ナギを描くつもりが、こんなんなってしまいましたがね・・・がっくり
そんなわけで、オリジナルってことでw

Gペン使ってみました音符
不慣れなもので、まぁ雑ですわね~。
何事も慣れでしょでしょ?とポジティブに考えてみることにしますw

ヘアバンドがミスってますが、それはスルーってことでよろしく☆
2008-10-29(Wed)

リリカルマジカル5、・・・なの。

リリマジ5
この前ちらっと書いた、リリマジのパンフレットなの☆

なのはオンリーイベントなので、なのはものをよく描く身としては、とっても気になるイベントなのkao02
勉強がてら、行ってドライブ・イグニッションして来るの!

そして、来年のリリマジには是非、Take off-参加-したいの!!

2008-10-28(Tue)

妾(わらわ)の大好物じゃ☆

うまいん棒うまいん棒
友達からこんな写真が送られてきましたw
ナギが良く食べてるお菓子、「うまいん棒」!!!

今年の夏コミで配布されてたそうですが、なんでじゃ~!なんで気付かなかったんじゃ~!!kao06
それもそのはず、かんなぎの存在すら知らなかったわけですから・・・がっくり
裏には、「パンにはさんでもおいしい☆」と書いてありますw

それにしても、表のパッケージ、やっぱり彼の土地の大名様がモチーフなんでしょうね~。
2008-10-27(Mon)

2人は仲良し・・・?

なの×フェイ
「魔法少女リリカルなのは」より、なのはとフェイトです。

もうすぐ開催する、「リリカルマジカル」っていう、なのはオンリーイベントのパンフ見てたら、描きたくなって、描いちゃいましたwww

この2人のカップリングは王道ですが、なのはファンとして、やっぱり一度はやってみたかったんですヨkao02

構図は難しかったですが、今まさに犯る気マンマン・・・もとい、友情を深めようとしているなのはさんの表情には満足してますキラキラ(オレンジ)
2008-10-26(Sun)

禁止!禁止!禁止!

藍華ちゃん
「ARIA」より、藍華さんです。

ARIAはいろいろと人生変えられた作品です。
その中でも、藍華ちゃんは一番好きなキャラ絵文字名を入力してください
素敵んぐすぎる~キラキラ(オレンジ)

好きすぎてなかなか上手く描けなったけど、やっと何とかマシに描けるようになったので登場させました。

2008-10-24(Fri)

真一くん、最近冷たいですヨ・・・。

nodame

のだめのつもりが、原型トドめてない感じに・・・。がっくり

のだめは、ぴょんぴょんハネてる髪の毛がカワイイですね絵文字名を入力してください

アニメのほうも毎回楽しみです(さっき見てましたがw)。
時間の関係もあるけど、もっと演奏してる曲を流してほしいなぁ。
頼むよ、監督!(入江先生じゃないよw)
2008-10-23(Thu)

あの人の作画っぽく描いてみよう!

らめぇぇ

気分を変えて、みさくらさん風なイラストを描いてみましたけど、何か?w

意外にまともに描けてしまいましたけど・・・。

結構楽しかったので、またやりたいと思いますキラキラ(オレンジ)

みさくら語訳はこちら↓

気分を変えてへぇええぇ゙、みしゃくらしゃん風にゃイラストを描いぃてみましたけど、何か?w

意外にまともに描けてしまいぃましたけど・・・。

結構楽しかったのぉおおれ、またやりたいぃと思いぃましゅぅぅぅキラキラ(オレンジ)
2008-10-22(Wed)

習作。

習作

イメージを忠実にラフに起こせるかの習作です。

・全身を描く
・振り向きざま
・足を曲げる
・遠近感
・髪の流れ

この辺を注意してラフを起こしてみました。
この状態だと、何がなんだかって感じですね~kao04

この娘を完成させられる日は来るんでしょうか???

あ''~!時間が欲しいィィィィィ!!!!
2008-10-21(Tue)

落書き。

フローレンシアの猟犬

いつもと雰囲気変えてちょろっと描いてみました。

モチーフは「BLACK LAGOON」のロベルタ。
メイドより、猟犬モードの時のほうが遥かにカッコいい絵文字名を入力してください
でも、あのカッコ良さを上手く表現出来ず・・・がっくり

また描きたいキャラクターの一人ですキラキラ(オレンジ)
2008-10-20(Mon)

世界の中心で「お兄ちゃん」と叫んでよ!!!

春原 芽衣

「CLANNAD」より、春原芽衣です、いちおw

今回の「お兄ちゃん」攻撃に触発されて描いたことは、自明の理ですね・・・。
ロリ専ではありませんが、今回ばかりは芽衣ちゃんしか見えなかったデスよkao02
朋也、君の気持ち良く分かる・・・。

こんな妹がいたらもう・・・!!
・・・
・・・
・・・
なんかこんなタイトルのゲームあったような・・・。
2008-10-18(Sat)

mixi、はじめました。

mixi

mixi、登録しました。
リンクから飛べるようになってるので、遊びに来てくださいキラキラ(オレンジ)

マイミク申請はお気軽にどうぞ~kao02
2008-10-17(Fri)

Tricksterを弾いてみた。

Trickster_guitar

↑Tricksterのアウトロ部分のギターソロを聞いて、「これ弾けんじゃね???」と思って、耳コピして弾いてみました音符
(上のリンクから、Quick playerが起動します)

一曲まるまる弾けるようになりたいなぁ・・・。
2008-10-16(Thu)

まさか、7個集めると・・・。

かんなぎ
なんなんだ、今期の豊作っぷりは・・・がっくり

友達に薦められて「かんなぎ」見ました。
実は、地元が舞台になっているそうで。
あんなとこでも「聖地」になってしまうんですね・・・。

監督がらき☆すたの人ということもあって、パロネタが多いことwww
そして、最近要チェックしているA-1 Pictures制作のアニメなので、めっちゃ動きが良いキラキラ(オレンジ)

いや~、久しぶりにアニメ漬けの日々が続きそうですkao02
2008-10-15(Wed)

空想具現化男???

カオス;ヘッド

なんとなくテレビを見ていたら、カオス;ヘッドってアニメがやってました。
なんか見たことあるキャラデザだと思ったら、双恋とかのささきむつみさんだったんですねえぇ
見てたらどんどん引き込まれて、結局まるまる一話見てしまいましたがね・・・。
渋谷の描写とかすごくしっかりしてるし、神泉という地名が出てくるのにも、どこか身近に感じました。
萌え+猟奇なだけに、スクイズを思い出すなぁ~。

いや~、完全ノーマークだったけど、来週も見るでしょうw
今期アニメは豊作な気がします。
寝不足続きそうだなぁ・・・がっくり
2008-10-14(Tue)

塗ってみました。

フェイト_color
がんばって、フェイトちゃんを塗ってみましたkao03
ペンタブ無しだとほんと、キツいッスがっくり

早く、ペンタブが欲しいよ~。
2008-10-13(Mon)

フェルメール展

フェルメール展
東京都美術館で行われているフェルメール展に行ってきました。

フェルメールは好きな画家の一人ですが、特に色、光と影の使いわけ、遠近法がすばらしい画家さん
ですkao02

今、イラストの塗り作業を勉強中なので、とても刺激になりましたグー!

彼の作品では、「真珠の耳飾りの少女」(少し前まで、テレビコマーシャルで使われてましたね)が一番好きなんですが、これが来日することはないんでしょうか???
でも、オランダに行ってでも、この作品は見たいの!羅琉 ニヤリ
2008-10-11(Sat)

ぷりもぴあっと、大いにはしゃぐ。

水樹奈々@コマ劇
今日の戦利品の、Tシャツとカレー豆。
カレー豆、めっちゃ美味いッスw
水樹奈々@コマ劇
行って来ました!!!、新宿コマ劇場座長公演「水樹奈々大いに唄う」キラキラ(オレンジ)

座席は非常にステージに近く、奈々さんの顔の表情やかわいい衣装もしっかり見れましたkao02
代々木のライブでは、遠すぎて小さくしか見えなかったので、超感動・・・kao06

DISCOTHEQUEからライブが始まり、新曲3曲を含む、5曲を披露してくれました。
もちろん、全曲狂ったようにペンライトを振ってましたwww

ライブ後は小休止が入り、その間、「LIVE FIGHTER 2008」のDVD/BDの映像が流れました。
12月25日に発売だそうで、今から待ち遠しい音符

再び幕が上がったと思ったら、なんと始まるのは演劇!
コマ劇ならではの演出ですよ~。
しかも、役者は杉田智和さんや桑谷夏子さん(ごめんなさい!あとお二方はあまり良くわかりませんでしたm(__)m)、そしてナレーションは若本規夫さんと豪華メンツえぇ
セリフの合間にはさむ、キャラネタには爆笑させていただきましたw

余談で、この舞台は2日しか練習してなかったらしく、ほとんどアドリブでやってたそうです。
さすがプロですね~kao01

劇中では、奈々さん本領発揮の演歌を披露カラオケ マイク
もう上手すぎて、言葉になりません・・・。
彼女の原点を顧みた気がしました。

公演終盤には、今日は杉田さんの誕生日だったみたいで、サプライズイベントが行われました(HAPPY BIRTHDAY!)。
いや、今日の舞台は杉田さんが全部持ってってましたよw

そして、そして朗報です!!!
公演の最後に奈々さんの次回ライブが発表されました!拍手 パチパチ
タイトルは・・・、
「nana mizuki LIVE FEVER 2009」
場所は日本武道館!!!
来年1月23、24、25日の3DAYS!!!

“全力”でチケット争奪戦に挑みます!!!羅琉 ニヤリ





2008-10-10(Fri)

のだめ×フェイト

フェイト
のだめネタを書こうと思ったけど、イラスト描けちゃったのでw
「魔法少女リリカルなのは」シリーズより、フェイト・T・ハラオウンです。
抱き枕風にしてみましたが、いかがでしょう?
フェイトちゃん、久しぶりに描いたけど、実は、一番多く描いてるかもw

ってかのだめ、めっちゃ面白かったですキラキラ(オレンジ)
J.C.STAFF繋がりで、あのキャラ出てくるとは・・・。
まさに、ぎゃぼ~!と叫んでしまいましたwww
2008-10-09(Thu)

はわ・・・、はわわわわわ・・・

水樹奈々大いに唄う
当たった・・・
当たったッス!!!!!!!!
水樹奈々 新宿コマ劇場座長公演「水樹奈々大いに唄う」のチケットの抽選通りました~!!!拍手 パチパチ
一日3回公演の一回目ですキラキラ(オレンジ)

先日の日記でも書きましたが、これが奈々さん、最初で最後の夢舞台!!!(コマ劇は今年いっぱいで閉館になるんです)
間違いなく熱い公演になるでしょう!上

新曲はもちろん、場所が場所なので、「天城越え」とか聞きたいな~kao02
早く来い来い、土曜日音符

とりあえず、朝から行ってグッズ買いますw
カレー豆、欲しいな~。
2008-10-08(Wed)

シャフト全開!

ef -a tale of melodies.
ef-a tale of melodies.も始まりました!

前作からファンになったので、2期も楽しみにしてました音符

今回は1期のサブキャラ達のお話なんですね~。
これからの展開がすごく楽しみですkao02

それにしても、シャフト制作のアニメはクオリティーが高いです!
アニメーション制作会社、マイベスト3の一つになってますw
ちなみにあと2つは、京アニ、ufotableです。

今回、シャフトおなじみのエンディングイラストネタにふいてしまいましたwww
他の作品もそうですが、これがシャフト作品の楽しみの一つになってますキラキラ(オレンジ)
2008-10-07(Tue)

「俺がガンダムだ!」・・・とか言う。

00ガンダム
セカンドシーズン始まりましたねキラキラ(オレンジ)

前作との間に何があったのか、まだまだ謎は多いですが、面白かったですkao02

前作から思ってましたが、中佐×少尉のカップリングが大好きですwww
2期になってもこの2人は見守っていきたいなぁ~。
今回の中佐、「お父さん!」って呼びたくなる服装ですねw

お気にのネーナが早く出てきて欲しいな!!!
2008-10-06(Mon)

オンステージ☆

カラオケ

友達とカラオケに行って、熱唱してきましたカラオケ マイク
演奏曲目音符
Trickster
DISCOTHEQUE
Trinity Cross
Orchestral Fantasia
POWER GATE
Astrogation
Justice to Believe
Red fraction
津軽海峡・冬景色

ほとんど、水樹奈々さんですけど、何か?
最後の石川さゆり締めが、気持ちいいんですよ~www


2008-10-05(Sun)

やってやろうじゃないの!

kyo

CLANNADより、藤林杏です。
2期の第1話を見て、思わず描いてしまいましたw

全然気合の入ってない、妹の椋はスルーでお願いしますm(__)m
今回は、お姉ちゃんに譲るということでw
2008-10-04(Sat)

YOSHIKI JEWELRY

YOSHIKI インテリアジュエリーYOSHIKI インテリアジュエリーYOSHIKI インテリアジュエリーYOSHIKI インテリアジュエリー

東急ハンズに画材を買いに行った帰りに、高島屋に入ってみたら、こんな催しがやってました!

大のXファンとしては、見逃せませんでしたよkao02
YOSHIKIが使うクリスタルピアノが間近で見られて、超興奮上

インテリア用のピアノとドラムセットは、なんと2000万(!!!)という、なんともセレブなお値段でしたえぇ
他にも、YOSHIKIが見に付けているものと同じネックレスなんかも展示されていましたよ~。
2008-10-03(Fri)

す、クイズって、どんなクイズですか???

nagisa

始まりました!CLANNAD AFTER STORYキラキラ(オレンジ)

ネタバレになるので、あまり多くは語りませんが、
・「漢」Tシャツが欲しい!
・芳野さん、サイコー!!!
以上ですw

見終わってから、落書きで描いた渚です。
超ラフでスイマセン・・・m(__)m
2008-10-02(Thu)

当たれー!!

Trickster@home

水樹奈々さんの新曲、「Trickster」ゲット~!

早く3曲とも覚えて、カラオケで熱唱したい~カラオケ マイク

さらに初回特典だから、奈々さん、最初で最後のコマ劇場公演の応募券付き!
早速、応募しました!
奈々さん、前からコマ劇でショーをやりたいっ!って言ってから、是非とも行きたいですキラキラ(オレンジ)
お願いだから、当たってー(>_<)
2008-10-01(Wed)

24時間、戦えますか???

ジャック・バウアー

24・シーズン6が始まりましたね。
相変わらず、キーファーがかっこいいッス~絵文字名を入力してください

今回のジャックさんのタイムカードは、6:00~6:00だそうで、ほんとご苦労様ですm(__)m
いつもの超人っぷり期待してますキラキラ(オレンジ)

ていうか、彼の国の大統領、変わりすぎじゃね!?国政は大丈夫なの???
と思うのは、きっと気のせいなんでしょうw

あ・・・、どこぞの島国のトップの変動っぷりよりはマシですか・・・、そうですか・・・。



プロフィール

ぷりもぴあっと

Author:ぷりもぴあっと
いらっしゃいませ!
ごゆっくりしていってくださいまし~。

「あんてぃぱすと」というサークルで同人活動もしています☆
こっちもよろしくデス!

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
うりゅ~☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければ、ぽちっとな☆

FC2Blog Ranking

インターネットラジオ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
