--------(--)


2009-09-30(Wed)

うお~!桜乃~、結婚してくれ~w

桜乃ちゃん☆
ましろ色シンフォニーの瓜生桜乃ちゃん。ぱんつ、ぱんつ。
つばすさんのようには描けませんが・・・。すびばせん。

桜乃っちゃん、かわいいです。朝食を作ってください。お願いします。いや、ほんと。
ぱれっとさんの人気投票でも1位でした。オメデトウゴザイマス。
2位はぱんにゃでした。
ぱんにゃ欲しいぃ~☆
頭に乗せたい~☆
ぱにゃちゃんルートとかあったら、やりますけど。作ってほしいなぁ。
アリア社長とぱにゃちゃんがいれば、他に何もいりません。
2009-09-29(Tue)

こくまろデビュー!

こくまろみるく
ついに行ってしまいました・・・、こくまろみるく!!
みさくらなんこつさんが制服とかのデザインを担当したお店ですの。

とりあえず、スタッフの女の子は写真みたいな制服を着ていらっしゃいます。ま、まぶしい・・・。
さらに首からほ乳瓶をぶら下げておりました。
決まったメニューにぶっかけてくれます。
はい、もちろんぶっかけてもらいましたけど、何か?

さらにメニューの名前もみさくらワールド全開でした。
・メス豚のすぶた
・枝豆、「やさしくむいてね」
・たこわさび、即出しOK!
とかね。
みさくらさん、あなたは神です。

あと、新人さんなのか、すごくドジっ娘なスタッフさんがおりました。
もうなんか一つ一つの動作が萌えました。かぁいいよ~。
お願いですから、ずっとそのままでいてください。
またソファーにぶつかってください。お願いします。

そんにゃわけれぇぇぇ~、みにゃしゃんもぉぉぉお゛是非行って見てくらしゃいぃねぇぇぇぇ~☆

2009-09-28(Mon)

サンシャインクリエイション45

サンシャインクリエイション45
サンクリ、お疲れ様でした~☆
すごい人の数でしたねぇ~。
見事復活!ってとこですね、おめでとうございます!

今回は島中中心に回ってみました。
いろいろ新しいサークルさんの発見もあって、いい刺激になりました~。
来週がんばるぞ!

Bホールに行く通路で、映画館のほうに向かうおこちゃま達をたくさん見ました。

「まだ・・・、まだよ・・・。まだこっち側に来る必要は無くってよ・・・。」
嗚呼、あの無垢な瞳が痛い・・・。
ずいぶんヨゴレたものですよ。ハッハッハ!
10年もすれば、こっち側へ来る子もいるんでしょうね。

2009-09-27(Sun)

ライブアライブ。

ライブアライブ
この回は何回見ても神ですね。
他のアニメのバンド演奏シーンを、どうしてもGod knows...演奏シーンと比べてしまうんですよね~。
マクロスでもけいおん!でも物足りなくなってしまうのが怖いです。
演奏シーンもすごいですが、何気にお気に入りなのが、ハルヒ歌終わりの、
「有希・・・」
的な流し目のとこです。コマカイネ。

そんなわけで、久しぶりにGod knows...垂れ流ししました。
あ~、歌いたい!

2009-09-26(Sat)

今回のサークルカット。

サークルカット
スーパーヒロインタイム2009用のサークルカット。
カタログをまだ見ていないけど、多分これが載ってるはず。
一応、澪ですよ。
手描き感丸出しですね。ハハハ。
なお、こちらの絵は、最新刊のZUPPA!に掲載しておりま~す。



2009-09-25(Fri)

がんばれ!まっちー先生!

まっちー先生
またまたましろ色シンフォニーネタで。

BL大好きまっちー先生の腐れっぷりが堪りません。
「新吾くん・・・。きゃ~、名前で呼んじゃったぁ~♪」
あたりが、もう。
ホストクラブに足しげく通う女性の気持ちがわかりました。
そして、貢ぐんですね。わかります。

どうか、この腐女教師に幸あれ。

2009-09-24(Thu)

村田蓮爾原画展。

村田蓮爾原画展
来月の6日から、東京アニメセンターで村田蓮爾さんの原画展が開催されるそうです。
う~ん、これは行かねばなりませぬ。
初期の作品も展示されるみたいなので、とても楽しみです☆

肌質が生きてる感じの絵は、ほんと堪らんどすな~。じゅるじゅる。
2009-09-23(Wed)

イベント告知~。

スーパーヒロインタイム2009うんたん♪うんたん♪
10月4日に開催します、「スーパーヒロインタイム2009」にサークル参加が決定しました!
今回は13イベント合同です。多いですね~。
皆様、是非遊びにきてくださいね~☆


「スーパーヒロインタイム2009」
(けいおん!オンリーイベント、「うんたん♪うんたん♪」に参加します)
日時 10月4日(日) 11:00~
場所 大田区産業プラザPiO
配置 たん29 「あんてぃぱすと」

今回は既刊のみの販売になりますが、コミトレで販売した新刊は持って行きます!
もしかしたら、おまけ本とか付けるかもしれません。

公式ホームページへは、下のバナーからどぞ~。
ばなー


2009-09-22(Tue)

夢の版画展です。

Japan Illustrators Festival 2009
Japan Illustrators Festival 2009に行ってきました☆

今年は入場制限かけられるくらいでした。
はたして、買った人はどのくらいいるのか・・・。
安くても20万はしますからね~。ヒィィィ~!

入場直後からコーディネーターさんとTony師匠話で盛り上がっちゃいました。
他にも天夢さんやら涼香さんやらつばすさんの話やら。
かなりディープなひと時でした。
多分、去年もお世話になったお人だと思われ。
いつも貴重なお話をありがとうございます。

中はいつもながら、美術館さながらで。
イラストもここまでくると、一級品のアートですね。
お値段のほうも高いものになると、世界的画家さんのそれとほぼ変わらないですし。
ちなみに天野喜孝さんレベルになると、88万円までになってました。

ぐるっと見て回った後はTony師匠の版画をじと~っと見てたわけですが、相変わらずタイトルのセンスがおもしろいです。
見たままタイトルは卒業したみたいですけど、今度はちょっと凝ったあげく、わけがわからなくなっておられました。いや、おもしろい。

他にはカントクさんと村上水軍さんの絵が気に入ってしまいました。
カントクさん、エロいなと。
水軍さん、メイド好きすぎだろと。

ここにくると夢が広がりますね~。
また来年も楽しみです。
2009-09-21(Mon)

いつの間にか7回目です。

リリカルマジカル7
リリカルマジカル7、おつかれさまでした~☆

久々に参戦しましたが、なのは人気今だ衰えずです。
今回は常連様だけでなく、久々に会うサークルさんとも「おはなし」出来て、とても嬉しかったです!
持つべきものは、なのは友達ですね。

これからなのはが再ブレークしそうな予感です。
A's見て、映画見て、ゲームやってテンション上げていきたいと思います。
リリマジ8は是非サークルとして参加したいなぁ~。
2009-09-20(Sun)

桜乃、カワイイよ、桜乃。

ましろ色シンフォニー
ぱれっとさんの新作、「ましろ色シンフォニー」。
ゲンガーが和泉つばすさんなので、喰いつきました、はい。

とりあえず、桜乃っちゃんのとろ~んとした表情にもってかれました。
妹属性が芽生えそうで怖いです。
あと、紗凪もカワイイなぁ~。
ヴィータみたいで。コーティカルテみたいで。

いつ発売なんでしょうかね???
2009-09-19(Sat)

み・み・ミラクル♪みっくルンルン♪

恋のミクル伝説
嗚呼、やっとたどり着きました・・・、「朝比奈ミクルの冒険」
この日をどれだけ待ちわびたか・・・。待ちわびたぞ、ガン○ム!くらい待ちわびた。

今見ると、なんて親切なことか。
これが第1話だったんですよね~。
そりゃ、意味不明ですよね~。

このまま学園祭まで突入してほしいなぁ。
あのアニメ史に残るであろう、超クオリティー演奏を早く見たいです。

・・・エンドレスエイト、4巻分ですか。
そうですか・・・。
2009-09-18(Fri)

Japan Illustrators Festival 2009

JIF 2009
芸術の秋!ってことで、今年もやってまいりました、「Japan Illustrators Festival」
もちろん、今年も行く予定です。
有名イラストレーターさん達の巨大版画を見れる唯一の機会ですからね。
そしてケタが違うお値段に脱帽してきます。

今回の参加アーティストさん達です。
てぃんくる、 いのまたむつみ、 CARNELIAN、 鈴平ひろ、 天夢森流彩、 Tony、 七瀬葵、 西又葵、 龍牙翔、 その他(敬称略)

是非みなさんも遊びに行きましょう!
2009-09-17(Thu)

えーらやっちゃ、えーらやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ。

阿波踊り?
美―、徳島阿波おどり

・・・って、おい。
式さん、めっちゃ納涼してますけど!?
まさかの営業ですね。

ufotableの社長さんが徳島の方だからのようです。
なんかものすごく、阿波踊りに参加したくなりました。
あ、でも夏コミとかぶりますね。残念。
2009-09-16(Wed)

秋期アニメ 2009!~その2~

けんぷファー生徒会の一存こばと。空中ブランコ
今日もいやらしい目で秋の注目アニメを自分勝手に紹介したいと思います。

・けんぷファー
正直、キャストが注目です。
だって~、ゆかりん×奈々さんのタッグですよ~?
ぬいぐるみ役で。
なんか、原作のネタみたいですね。
ネタが本当になるなんて、うらやましい~!
某借金執事物語の金髪ツインテール釘声お嬢様みたいなもんですね。
「先代のしずかちゃん」に期待しています。

・生徒会の一存
かんっぜっんに狗神煌さん狙いです。すいません。
でも、人気ラノベだからおもしろいはずだよね!?

・こばと
言うまでもなくCLAMP作品なので。
「カードキャプターさくら」スタッフなので楽しみです☆
OPも真綾さんですよ!

・空中ブランコ
まさかのアニメ化。奥田さんの直木賞受賞作。
しかもノイタミナ。
原作が好きなので楽しみです!
伊良部せんせの変態っぷりが超注目です。
阿部寛さんが演じたドラマ版も良かったなぁ~。

・魔法少女リリカルなのはA's
大トリはやっぱりこれですね。
「管理局の白き魔王」の誕生秘話をとくとご覧あれ!

・・・あ、なのはさん、ウソです。ごめんなさい。

ここで一句。

「悪魔でいいよ」言われたヴィータが「DEATH DEVIL」(字余り)


おあとがよろしいようでm(__)m



2009-09-14(Mon)

秋期アニメ 2009!~その1~

WHITE ALBUMとある科学の超電磁砲11eyes
夏期アニメもいよいよ大詰めの時期になってきましたね。
さびしいですが、前を向いて、来期アニメプレビューですよ~☆
独断と偏見といやらしい目で、何作品かピックアップしま~す!

・WHITE ALBUM第2期
お願いだから!今回こそはデュエットを!
お願いします!セブンアークスさん!作画を崩さないで・・・。
もうそれしか言えません・・・。
アスラクライン2と劇場版なのはで大変でしょうけど、がんばってください。
奈々さんのOP、非常に楽しみです!
ちなみにタイトルは「夢幻」です☆10月28日発売!!(←かるく宣伝)

・とある科学の超電磁砲
もう特に語るべきことはないです。ビリビリ
安心と信頼のレールガン。ビリビリ
よくU局で留まってくれました・・・。
人気を博してキー局へ行くと、某人気アニメ2期の二の舞になりかねませんから・・・。ビリビリ

・11eyes
何気に期待してます。
血がいっぱいです。
惜しみなくお願いします。
とりあえずOPだけは間違いなく見ますよ。
彩音×Tatshの「Tears」三部作の完結曲ですからね!必聴です!

その2へ続く!
2009-09-11(Fri)

魔法少女、またやります。

なのはA's
10月から、「魔法少女リリカルなのはA's」の再放送が始まりますね。まさかのキー局で。
もしかして、秋期アニメで一番の目玉!?

・・・すいません、うそつきました。
そりゃ目玉はあれでしょ、「とある科学の・・・

・・・これ以上は、どこぞの闇の書くらい総攻撃を受けそうなのでやめておきます。

さて、これは映画の宣伝なのか、ゲームの宣伝なのか。
正解はどっちもです。アハッ☆
だから、2010年1月23日公開、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
そして、2010年1月21日発売、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」
みんなよろしくね☆

あ、別にアニプレックスさんとバンダイナムコさんの回し者じゃねーす。

しかしあれですね、もしなのはさんがこの再放送を見るとしたら、

な「あぁ~、この時の私は輝いてたな~」
な「ほら、ヴィヴィオ~、ママの昔の映像よ!かわいいでしょ~。かわいいでしょ?でしょ?でしょ?
冒険でしょでしょ?」

ヴィ「・・・ママ、ウザい」

な「・・・」
な「ヴィヴィオ・・・、ちょっと痛いけどガマンしてね・・・。ガシャコン!ガシャコン!」
ヴィ「ちょ、ま、ママ!?」

真田「おっかねーな、おい」

きっとこんな感じ。

2009-09-07(Mon)

I LOVE 神戸☆

旧パナマ領事館スタバモスクおにきゅ~☆
実はぷりもさん、今回大阪に行く前に、神戸に立ち寄りました。
三宮にいって来たんですけど、その時のお話。

三宮の北野って地区に行った時の写真です。
ここは外人が多い地区で、建物もそういう感じなんですねぇ~。
スタバとかこんなんですよ!?オシャレ~☆
あと、リアルモスク!
有明のほうにある、某モスクじゃなく、リアルです!

神戸はいいなぁ~。
コーヒーおいしいし、パンおいしいし、お肉がおいしい~☆
写真のお肉は、口の中で溶けました。
あれは、テレビの上での表現ではなかったのですね!
ここのお店は野菜とかまでおいしかったです!
とうもろこしとか、ナスとか、生で食べても甘くておいしいかったのですよ~☆

嗚呼~、関西また行きたいよ~(>_<)



2009-09-06(Sun)

こみトレ、無事終了☆

こみトレ!こみトレ!
こみトレ14、お疲れ様でした~☆

買ってくださった方、手にとってくださった方、色紙持って行ってくれた方、スケブ頼まれた方、スタッフのみなさん、ご近所サークルのみなさん、本当にありがとうございました!
感謝☆感謝☆

初関西進出、たくさんの意味でいい経験が出来ました!
あんな大きな会場も初めてだったので、緊張したなぁ~☆

また行きますよ、関西!
もっとランクアップして、必ず!

本当はすぐにでもまた行きたいよぉ~(>_<)
2009-09-04(Fri)

コミトレ用色紙☆

色紙!
コミトレ用に、今回も色紙を描きました~☆
プレゼント用なので、欲しい!って思ってくださった方は、是非声をかけてくださいネ☆

コミトレ、みんなで楽しみましょう☆
2009-09-02(Wed)

新刊表紙☆

ZUPPA!
遅くなりましたが、今回こみっくトレジャー14で出す新刊表紙です!
今回は平沢姉妹に表紙を飾ってもらいました。
唯なので、健全なぱんちらですね☆
うん、健全、健全。
憂は困った顔が良く似合うと思っているので、困らせました。
ですが内心、
「お姉ちゃん・・・、むしろグッジョブ(>_<)b」
って思っているに違いありません。

モノクロでスイマセン・・・。
その分、お安くなっておりますので。

中身ですが、
・けいおん!、なのは、マブラヴTE、化物語、ARIA、オリジナルetc...のイラスト
・おまけ4コマ
となっております。

良かったら手にとって見てみてください☆



2009-09-01(Tue)

わかる人だけ、どうぞ。

真○さん。
思いつきで描いてしまった・・・。
わかる人は笑ってください。

真○さん、毎度毎度、本当にごめんなさいにょ。



・・・反省します。
プロフィール

ぷりもぴあっと

Author:ぷりもぴあっと
いらっしゃいませ!
ごゆっくりしていってくださいまし~。

「あんてぃぱすと」というサークルで同人活動もしています☆
こっちもよろしくデス!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
うりゅ~☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければ、ぽちっとな☆

FC2Blog Ranking

インターネットラジオ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
