--------(--)


2009-12-29(Tue)

コミケ77、開幕!

同志諸君!撃鉄を起こせ!


いよいよコミケ77、開幕~☆ヒャッホーぃ!
Stend by Ready?
Yeah~!!!
みなさん!共に、熱く!楽しく!逝きましょう!!!


それでは、祭りに関わる全ての方々に・・・、




ご武運をっ!!!



楽しみましょ☆
2009-12-28(Mon)

秋葉原電気外祭り2。

秋葉原電気外祭り2で、ましろ色シンフォニーグッズをげっとんしてきました☆
待ち時間、2時間強。
人気ありますね~。
ぱにゃちゃんのおかげだね~♪
鏡餅に扮したぱんにゃ、通称「ぱにゃにもち」(←命名ぷりもさん!)に萌えました。
これで、ましフォニ本もアリだな、ニヤリ☆

何より、コミケ初日に、ぱれっとさんのブースに行かなくて済むのがいいですね~。
いいプレコミケになりました。

にしても・・・、


ホッカイロ絶対いるな!


凍死寸前でした。ハイ。



同会場でライブイベントもやってましたね~。
ヲタ芸、スゲ。
栗林みな実さんの、「翼はPleasure Line」を歌ってた方がお気に入りになりました。


で、ゲマズで絶賛開催中の、奈々さんの衣装展を見てきました。
西武ドームで、悦楽カメリア歌った時の衣装がツボです。
和服だけど、超カワイイ☆
なんかもう懐かしい感じが。
毎回毎回、衣装は凝ってらっしゃる。
紅白も期待してます!

そうそう、奈々さんは11組目に出てきます。
奈々さんの次に紅組で登場するは、中村美津子さん。
歌うは、「河内おとこ節」。
奈々さんがコマ劇で歌った曲でございます。
なんの因果か、NHKさんの陰謀か。


奈々さん衣装展ましフォニグッズ

2009-12-27(Sun)

PHANTOM MINDS解禁!

シャッス!

奈々さんのニューシングル、「PHANTOM MINDS」のPVがついに解禁!ヒャッホー☆
そうです、そうなんです!
劇場版なのはの主題歌なんです!
もう街のあちこちで流れていることでしょう。



・・・、このPVに出てる外人の男の子・・・、



リンクに似てる!


リアルリンク?!
帽子取ったら、こんなんでしょ!?
耳長いし!
ほら、チャララララララン♪って、あの扉開いた時の音が聞こえてくるよ?!
つーかショタ、ハァハァ。

ま、そんな阿呆な感想はさておき、こちら↓から視聴できますので、まだ聞いてない方はどぞ~。
http://www.ohsama.tv/

この子って・・・
2009-12-25(Fri)

その、聖なる夜に・・・。

メリー・クリ○○ス!!!(敏感)

「なんでア○メイトですらカップルが多いんだっ!!!チクショー!!!」

と、嘆いていた阿呆はさておき、クリスマスの季節はいいですね。
何がいいって、そりゃ・・・、


サンタコスがっ!!!


あの殺人的なエロスは何???
グリーンランドのおじいさん、ありがとう☆




近所のおうちがスゴいことになってなっていたので、パシャリ。
一件まるごと、キラッ☆です。
飾りつけにどれだけ苦労したのか、すごく気になります。
そして、明日どんな思いで片付けるのか、気になります。

よくよく考えると、よそのおうちの写真を夜に撮っているぷりもさんが、不審者通報されなかったことが不思議です。

それではみなさん、よいクリスマスを~☆
デコってます
2009-12-24(Thu)

あの感動をもう一度!

ジャッジメントですのっ!(言いたいだけ)

シャッス!
本日(というかもう昨日)、奈々さんのライブDVD/BD、「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」発売されました~☆
ヒャッホー!!!

なんつー膨大な量・・・。
LIVE DIAMONDなんて、4時間半ノーカットですよ!


死ねます。いろんな意味で。


外から見ると、3万人ってすごいね。
ETERNAL BLAZEの時のうちらの動きで何か出来そう。


LIVE FEVERは武道館最終日。
後半のラッシュはほんとすげーよ。


死ねます。いろんな意味で。いや、マジで。


嗚呼、お姉さま・・・。
ぷりもは一生ついて参りますわ・・・。

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER
2009-12-23(Wed)

ライブで聴きたい!

ジャッジメントですのっ!(挨拶)

2009年、最後の最後に名曲に出会ってしまいました・・・。
っていうかこれは・・・、



ネ申




美郷あきさんが歌う、ましろ色シンフォニー挿入歌、

「さよなら君の声」

この曲、マジでせつねーぇぇぇ!!!!
イントロのピアノで、うりゅうりゅ泣けます。
これ聞いてると人肌が、というか、ぱんにゃ肌が恋しくなります。
1月に出る美郷さんのニューアルバムに入っててほしいな・・・。

そんなわけで、下のみう先輩をクリックすると、Youtubeにうpされてる音源にジャンプします。
ぜひ聞いてみてくださいね☆うりゅ~☆

さよなら君の声♪
2009-12-22(Tue)

情熱よりアツイ体温-ねつ-で溶かしなさいよ!

ジャッジメントですの!(今さらマイブーム)

シャッス!
紅白の演奏曲が発表されましたね☆
我らがお姉さま、奈々さんの演奏曲は・・・?!




「深愛」




ですよね~!
これしかないですわよね~!

それなら、上松美香さんの出番でしょ?!
二人で紅白のステージ立ってほしいな~。
やっぱり美香さんのアルパが無いと、深愛率50%低下しますから!

そして、紅白の舞台で、曲紹介テロップに、

「Elements Garden」

の名が刻まれる時がついに来ちゃいました!ヒャッホー☆
NHKホールでこれを!
2009-12-19(Sat)

夢の続き。

シャッス!
先日、奈々さんが「スタジオパークからこんにちは」に出演してましたね~。

これまでの苦労や、紅白への思いを語ってくれてました。
紅白やコマ劇の話をしてる奈々さんは、ほんとうれしそうでした☆
演歌の話でのスイッチの入りようが、スゴかったですw
ほんと声優なんでしょうか、この人は。

堀越でのお話はあんまり聞いたことなかったので、新鮮でしたね~。
堂本剛さんとかと同期なんですね。

最後のお母さんからのお手紙は、もらい泣きしちゃいました。
あぁ、ほんとに家族全員の夢だったんだなって。

大晦日は全力全開!で応援しますっ!!!

奈々さん☆
2009-12-17(Thu)

「アクセルチャージャー起動、・・・ストライクフレーム!」「Open」「エクセリオンバスター、A.C.S.・・・ドライブ!!!」

なのはA's11話、何度見てもやっぱ熱いッス。
なのはv.s闇の書の、エクセリオンモード起動→ゼロ距離エクセリオンバスターが特に。
この時の気合の入れ用といったら、もう!
レイハさん、どんだけガシャコン!いわせるんですか?!


「Call me. Call me, my master.」
「届いて!」
「もう少しがんばらないとだね・・・。」「・・・YES。」
「せやけど、それはただの夢や・・・。」

と、お気に入りの名言がたくさんです。
特に最後のは、部隊長にあのトーンで言われると、全て諦められそうな、強烈な一撃です。

来週は、伝説のタコ殴りシーンを堪能しようと思います。
届いて!
2009-12-16(Wed)

裏表紙はなのはです。

C77の企業ブースパンフレット~☆
今回の表紙は石恵さんでしたね。

いや、さすがエロいです。
もう肉がね、肉がエロいんですよ。
企業ブースパンフって、こんなにエロくていいんですか?ってくらいに。

気が付けば、もう二週間後なんですね~。
C77 企業ブースパンフ
2009-12-14(Mon)

傷ついた心、癒してください!

ATTENTION!!
これより先の文章は、私、ぷりもぴあっとの勝手な妄想です。
こばと。本編とは何の関係もございません。
なお、登場人物は全て18歳以上です。



「ああ~っ!大変ですっ!いおりょぎさんが洗濯物にされてしまっていますっ!
このままでは、いおりょぎさんの耳が地上波では耐えられない、とても悲惨な事になってしまわれます!
急いでお助けしなければいけません!!!レリーズ!!

・・・でも、このままいおりょぎさんの耳が千切れてしまったとして、中身はどうなっているんでしょう???
やっぱり、ぬいぐるみなので綿がでてくるんでしょうか???それとも、ワタ???
はぁ~、とても気になってしまいました・・・。
困りましたね~・・・。お助けするべきか、中身を確認するべきか・・・。
いおりょぎさん・・・、私、どうしたらいいんでしょう!?」

「つべこべ、言ってねーで、早くなんとかしろ!!!この、どばとー!!!!!!
いい加減にしねーと、“ざんげちゃん 1回100円”って書いたプラカード持たせるぞ!!!!」

「はい~っっ!!!それだけは勘弁してください~っ!!!」


また阿呆な妄想をしてしまいましたorz
はぁ~、それにしてもかわいいなぁ~、いおりょぎさん。
いおりょぎさん!
2009-12-13(Sun)

新春映画2010!!!~その2~

なんでこんなに時期が重なったのか、2010年の超強力劇場版アニメ。
来年、何も起きなきゃいいんですが・・・。

◎魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
「少女」も「主人公」も剥奪された、高町さんへの救済措置。

・・・とか言うと殺されるので、やめときます。

CM見たけど、今度のレイジングハートさんにはトリガーが付いてるんですね。
いったいどこまで物騒な杖になれば気が済むんでしょうか???

・・・、とか言うとディバインで粉々にされそうなので、やめときます。

気付けば映画の紹介を何もしていない・・・。
リリカルマジカル、がんばります!

◎Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
先日紹介したとおり、なのはと同日公開です。ハァ~
どちらから行くか、まだ一ヶ月以上も悩まなくてはいけません。
そういえば、Fate/Zeroってメディア化とかしないんですかね???
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

◎涼宮ハルヒの消失
テレビでやると思ったら、これです。
絶対、京アニさんの陰謀です。
だが、敢えてまんまとひっかかってやるのが、真性の阿呆なのだっ!!!

本編2時間超らしいんですが、果たしてキョンくんはその中の何分しゃべるのか!?
そして、杉田さんのギャラはみんなと同じなのか!?
・・・気になります。

こちらは2月6日公開となっております。
涼宮ハルヒの消失
2009-12-12(Sat)

新春映画2010!!!~その1~

年末年始にかけて、アニメ以上に映画が熱いです。
ものすごい豪華ラインナップ!
映画館通い詰めになりそうです。フトコロガヤバイ・・・。

◎レイトン教授と永遠の歌姫
もう言わずと知れた、超人気ゲームの映画化です。
っていうか、この超豪華俳優陣の中に、我らが水樹奈々さんがいることが、もうっ!
嗚呼、どこまで遠くにいかれるのかしら・・・。
試写会のニュースで、あのメンツの中に奈々さんがいたことが、未だ信じられません。
だって、奈々さんの隣りにいたのマサチカさんだよ?!ありえません・・・。
何気にP.A.Worksさんの作品です。熱い!!!
レイトン教授と永遠の歌姫

◎のだめカンタービレ 最終楽章
こちらはドラマ版ののだめが映画化。
今冬と来年春の2部構成で最後を締めくくるみたいです。
樹里さんののだめ、可愛かったのになぁ~。残念です。ギャボー。
レイトン教授と同日公開。熾烈ですね。
のだめカンタービレ 最終楽章

◎人間失格 ディレクターズカット版
青い文学で放送された、人間失格のディレクターズカット版が映画化です。
テレビ版、おもしろかった~。
もう何十年も前の作品なのにね。
まさに、「名作こそ青い」w
っていうか、文学作品をアニメでやりきるマッドハウスさんは神。
もう早いとこでは、今日から公開です。
人間失格
2009-12-11(Fri)

冬季アニメ2010!!!~その2~

◎おおかみかくし
原作が竜騎士07さんということで、注目を集めそうです。
雰囲気的にひぐらしみたいな感じなのかなぁ~???
ゲーム→アニメ化らしいのですが、こんなゲームあったんですね。
おおかみかくし

◎ひだまりスケッチ×☆☆☆
まだまだやれる第3期!
間違いなく面白いので、安心して見れそうです。
新年早々、シャフト漬けになりそうですねw

うめ先生、冬コミでは師匠の隣りのスペースには来ないでくださいね・・・。
ひだまりスケッチ×☆☆☆

◎刀語
西尾維新アニメプロジェクト第2弾!
化物は大成功だったので、今回も期待です。
こちらは毎月1話ずつ、1年を通して12話放送するという、特殊なケースになっているようです。
途中で忘れそうで怖いですが。

西尾さん×シャフトの相性が神だったので、制作会社が変わってどうかな?って興味もありますね。
刀語
2009-12-10(Thu)

冬季アニメ2010!!!~その1~

今年ももう残りわずか。
コミケが待ち遠しい、今日この頃ですが、2009年のアニメもクライマックス。
惜しまれつつも終わるアニメ、まだまだ続くアニメとありますが、2010年の新作アニメも気になります。
そこで恒例となりつつある(←ぷりもさん的にw)、新作アニメの紹介を、今回も独断と偏見といやらしい目でしていきたいと思います。

◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ん~、キャラデザがけいおん!っぽい。
でも、堀口さんじゃないんだって。
実際、堀口さんを敬愛してる方がやってるそうですが。

軍隊もので、音楽がテーマみたいです。
ほのぼの系なのかな???
制作は大好きなA-1 Picturesさん。
戦場のヴァルキュリアから軍隊ものが続きますね。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

◎ダンスインザヴァンパイアバンド
はっきりいって、制作がシャフトさんだから!w
でも面白そうでしょ?
血ガイッパイ見レソウダ。
化物語みたいな感じになるのかな???

来期のシャフトさんは、ひだまりスケッチだけじゃないですよ?!
こちらも注目です。
ダンスインザヴァンパイアバンド

◎のだめカンタービレ フィナーレ
特になんの説明もいらないですねw

ついに最後です。
かなり寂しいですが、のだめの最後の変態っぷりを堪能したいと思います。
あ~、変態の森の住民になりたい。
のだめカンタービレ フィナーレ

◎デュラララ!!
めちゃめちゃ奇想天外なお話もおもしろそうですが、中の人が豪華すぎます!特に男性陣!

福山潤さん、小野Dさん、神谷浩史さん、宮野真守さん、中村悠一さんですよ?!

あと、杉田さんいればカンペキじゃね?!みたいな。おしいっ!
でも、十分ハナヂ出そうなキャスト陣です。
この方々の絡みはかなりヤバそうですね。
デュラララ!!
2009-12-08(Tue)

究極の選択!

Fate/stay nightが来年、劇場版としてやるみたいです!
完全新作らしいんですが、サブタイトルが、

「Unlimited Blade Works」

そう!

「無限の釘声」!!!

ぢゃなかった、

「無限の剣製」!!!

ってことは・・・、アーチャーがメインなんでしょうか???
あ~!もうっ!面白そうです。

さて、気になる公開日は・・・、

「2010年1月23日」



・・・ん???



なのはとダダかぶり!!!

嗚呼、カミサマ、私はどちらから見ればいいんでしょう?!(←はしごは決定している)
劇場版Fate/stay night
2009-12-07(Mon)

ゼロ様、復活!

フハハハハハハッ!!!!!!我が名はゼロ!(笑)
コードギアス、またやるみたいですよ!ヒャッホー☆

あ~、ルル様の厨二的おセリフ&墓穴掘って苦しむお姿が、またお目にかかれるなんて!


し・あ・わ・せ・☆


もちろん、オレンジくんにも期待です。
イエス!ユアハイネス!!!
ゼロ様
2009-12-06(Sun)

Nice boat.的展開???

冬弥氏ね。

そんな声が聞こえてきそうな、最近のホワルバ。
大丈夫でしょうか?
藤井君がボストンバッグに詰め込まれないか、不安でしょうがありません。ナカニダレモイマセンヨ?
果たして奈々さんと平野さんを使ってる意味ってあるのかな?カナ?

そんなWHITE ALBUM、今度はプレステ3で登場です。

「WHITE ALBUM-綴られる冬の思い出-」

ゲームのほうが至極まともなんじゃなかろうか?
期待したいと思います。
WHITE ALBUM-綴られる冬の思い出-
2009-12-05(Sat)

☆☆☆、いただきましたぁ~!

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)が、来年の1月から始まりますよ。
待望の第3期。

あ~、早く宮ちゃんの、

「ねぇねぇ、ゆのっち、ゆのっち」

が、聞きとうございます。

制作は、もちろんシャフト様です。
最近、1クールに必ず一作品は作ってますね。
大きくなられたものです。
シャフトってだけで見てる作品も少なくありません。
だって、原作よりおもしろくしてくれるんだもん!

来年の冬期アニメは、かなりいいラインナップになりそうです。
ひだまりスケッチ×☆☆☆
2009-12-03(Thu)

そして、魔王は生まれた・・・。

嗚呼・・・、この時をどんなに待ちわびたか・・・w

急にサブタイトルから「なの」が消える、魔法少女リリカルなのはA's第9話、魔王誕生の瞬間。

もちろん、

「悪魔でいいよ・・・。」

のセリフは、見ながらユニゾンさせていただきましたっ!ユニゾン・・、イン!!!

それにしても、この爆炎から出てくるシーンは、何回見ても最高にいいですね。
いかにも魔王っぽい!
「私の戦闘能力は530000です」
とか言い出しそう。

来週は初代リインフォースの超絶パワーっぷりを堪能したいと思います。

悪魔降臨
2009-12-02(Wed)

真一クンに、もう会えないんでデスか・・?

ぎゃぼー!!!

ついに終わっちゃったよ、のだめ・・・。
この、「のだめカンタービレ23巻」をもって最終楽章となりました。
嗚呼・・・、また好きなマンガが終わっていく・・・。

だがしか~し!!!
来年1月からまたアニメ始まるし、今月から映画もあるし!
まだまだ終わらないんデスよ!!!

あ、最近になってプリごろ太に、くぎみーとか戸松っちゃんが出ていたことを知りました。
のだめ最終巻
2009-12-01(Tue)

絵師の幕の内弁当やー。

これほしー!!!

「絵師100人 100 masters of Bishojo painting」
100人のイラストレーターの方々を集めた画集なんですって。
表紙、村田蓮爾さんだし!
それだけでも食いつくのに、ラノベ挿絵で有名な方、同人で有名な方、pixivで有名な方と、こんなにいたら至れり尽くせり。

12月16日発売だそうです。
間違いなく、とらのあなへダッシュだね。

絵師様ラインナップはこんな感じです!(50音順、敬称略)

青稀シン/秋津たいら/浅見よう/甘塩コメコ/雨音颯/雨色/文倉十/一橋真/いとうのいぢ/犬マル/VOFAN/兎塚エイジ/うっけ/ssi/遠田志帆/大槍葦人/おきる/馨。/カジワラ/カズアキ/加藤アカツキ/榎宮祐/狐/きろばいと/くろくろくろ/黒獅子/黒裄/黒鷲/KEI/国道12号/小玉有起/こより/ざいん/咲里キリコ/さとやす(TENKY)/椎名優/時雨/しずまよしのり/茨乃/シバユウスケ/シヒラ竜也/sime/しめ子/純/JohnHathway/しろ/彗/鈴見敦/高野音彦/高橋武久/TNSK/超肉/Tiru/津路参汰/帝国少年/テクノサマタ/デンソー/toi8/直江まりも/成瀬ちさと/Nardack/nikuball/西又葵/Nino/バーニア600/羽々キロ/brws/BF./緋色雪/久方綜司/フカヒレ/藤ちょこ/ぷちでびる/ふゆの春秋/bob/まごまご/またよし/まるかた/Mitha/深崎暮人/miche/三月まうす/碧風羽/水上カオリ/みやま零/ミルサ/村田蓮爾/もか/森倉円/もりちか/モリノマオ/ヤス/憂/U10/よしづきくみち/Laruha/りょーちも/redjuice/ワダアルコ/ゑの

ね、豪華でしょ?
絵師100人 100 masters of Bishojo painting
プロフィール

ぷりもぴあっと

Author:ぷりもぴあっと
いらっしゃいませ!
ごゆっくりしていってくださいまし~。

「あんてぃぱすと」というサークルで同人活動もしています☆
こっちもよろしくデス!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うりゅ~☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければ、ぽちっとな☆

FC2Blog Ranking

インターネットラジオ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
