--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-30(Fri)

べ、別に岡部のおかげっていうわけじゃないんだからね・・・!

ドクペ

近所の自販機に最近入ってきた、ドクペ。今まで無かったのに。

きっと、おかりんのおかげだぉ☆
スポンサーサイト
2011-09-25(Sun)

やっぱり、小学生は最高だZE!

ロウきゅーぶ!の最終回が熱すぎました。

あ、一応、スポコン的な意味で。



お~、ひなちゃんのリバースショットSUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
おー




もっかんのフェイダウェイと、まほまほのバスカン取りも惚れました。

安西先生もびっくりですね。
2011-09-22(Thu)

あかりちゃんフォーエバー。

あかりちゃんフォーエバー

盛大に散っていったあかりちゃん・・・。


あかりちゃん、今までたくさんの笑いをありがとう・・・。

そして、さようなら・・・。

私たちはあなたのことを決して忘れません・・・。



・・・で、ゆるゆり2期いつからですか?



2期になったら、赤座大先生がいなくなってるとか、普通にありそうで怖い。






ついでに日常ネタ。
中村先生

日常25話の中村先生がツボすぎます。

「なんだ!?このテンションの上がりようは!!!」

らへんのくだりが特に。

水原さんの言い方!
2011-09-18(Sun)

世界のカネトモ。

最近、金田朋子さんの名言にハマってます。
カネトモさん


とにかく言動が天才的すぎるっ!

こんなに面白い方だったんですね。

ある意味、小林ゆうさんの遥か斜め上を行ってらっしゃる。

松来さんとのコンビはほんと秀逸です。




カネトモ語録一部抜粋。ツッコんだら負けですよ?↓




「マスクつけると暖かいんですよ、だから泥棒とかはマスクしてるのかなって

「ガチャピンってあれだよね? あの、黄色い方だよね?」

「え!? 今年戌年なの!? じゃあ私戌年初めてかもしんない!

北京の首都ってどこ?

「今年はノロウィルスが流行ってるからその辺のものを食べないように気をつけてる



ぷりもさんの友人にも約一名、同じような天才的生命体がいるんですが、まぁ楽しいですよね、こういう人と一緒にいると。
2011-09-17(Sat)

ぱれっとさんの陰謀。

足を怪我しました。

普通に歩けないって、かなりの苦痛ですね。

しかも、痛いとこかばって変に歩くと、他も痛くなってくるという悪循環。

這ってたほうが楽なので、いっそのこと、四足歩行に退化してやろうかと思ってます。




さて、乾紗凪のネットブックが出るようです↓
紗凪ネットブック



紗凪さん、サブキャラだったのに、どうしてこうなった・・・。

かくいうぷりもさんも、紗凪好きですが。


紗凪ネットブック

もちろんシステム音も紗凪仕様なんですが、デレモードが熱すぎるので、全部載せときます。


Windowsの終了 「あ……もう行っちゃうんだ。じゃあ、また会えるまで待ってる」

Windowsテーマの変更 「なんか、あたしが着せ替えられてるみたいでドキドキする……」

Windowsログオフ 「す、すぐ戻ってくる……よね?」

Windowsログオン 「おかえりなさい♪ ああっでもあんまり見ないでっ。 顔っていうか本体が熱くなる……」

システムエラー 「システムエラー? 大丈夫かな……」

システム通知 「通知がきたから確認してね」

デバイスの切断 「せっかくつながってたのに……外しちゃうの?」

デバイスの接続 「ん……つながってる……あたしのと……」

デバイスの接続の失敗 「もぉ、接続失敗しちゃったよ。 そんなに焦らなくていいから……ね?」

バッテリ低下アラーム 「バッテリーなくなってきちゃった。 ……でも、もっと一緒にいたいな」

バッテリ切れアラーム 「もうバッテリーが無理みたい。 でも、電源が落ちてもずっと好きだからね」

プログラムエラー 「プログラムエラーってなんだろうね。直りそう?」

プログラムの終了 「おつかれさま、プログラムを終了するね」

プログラムの起動 「プログラムが起動するまでぎゅぅってしてくれる?」

メッセージ(問い合わせ) 「メッセージにも色々な種類があるんだね」

メッセージ(情報) 「メッセージが出てるよ。なんて書いてあるの?」

メッセージ(警告) 「け、警告とか出されても平気だしっ。……平気、だよね?」

一般の警告音 「あんっ!」

元に戻す(拡大) 「お、大きくなっちゃったね……」

元に戻す(縮小) 「どうして小さくしちゃうの?」

印刷完了 「印刷終わったから確認してみてね」

新着メールの通知 「メールを受信したよ。な、中身は見てないからねっ」

最大化 「そ、そんなに大きくされたらあたし……」

最小化 「小さくすると可愛いなぁ、小さいの好き♪」

ごみ箱を空にする 「ゴミ、捨ててきたよ。でもいっぱい出しすぎ……(照)」

ポップアップウィンドウのブロック 「そんなに出したらダメだってばっ。 今日は出しちゃいけない日なのっ……」



けしからんシステム音を作りよってからに・・・・・・グッジョブ!
2011-09-16(Fri)

神奈延年→緑川光。

Fate/Zeroのケイネス・ランサー編のCMを見ました。



ランサー、緑川アニキなんですね!



神奈さんから緑川さんとかって、それなんてリトバス!?

球筋に出てますね。



そういえば、今回のランサーは筋肉筋肉してませんね。


CMのラスト、


「それでは・・・いざ!」


の後に、


「・・・ミッションスタート!」


って脳内補足したのは、言うまでもありません。


あ~、ますますFate/Zeroが楽しみになりました。

ランサー
2011-09-14(Wed)

なんか、タマ的扱い。

ぱにゃちゃんのキャラ紹介かわえぇのぉぉ~。

ビックリしてるとことか、寝てるとことか、もうたまらんです!

あ~、もふもふしたい。あ~、ぱにゃぱにゃしたい。






・・・おや???







ぱんにゃさんのCVが????になっている・・・。



エェー? ダレナンダロウナー キニナルナー

ぱにゃちゃん
2011-09-13(Tue)

一迅社さんのCMでまで点線扱いになったあかりさん。

\アッカリーン/(挨拶

今回のロリの泣き虫京子がかわいすぎてヤバいんですが。

あっかりーんは何がなんだかわかんないキャラになってきましたね。


そんなわけで、あっかりーん。

キャラ薄いなら、カラダで勝負!

制服の下にスク水を着せてみました。

どんなキャラの娘だって、スク水か体操服を着れば破壊力満点だと信じてます。

\アッカリーン/


なんか最後のほうの結衣の独白シーンの動きがすごい滑らか~でした。

動画工房さん、エロゲ原作専用機のとこだとばかり思ってましたが、やれば出来んじゃないすか!

2011-09-11(Sun)

なんかめちゃくちゃな内容の記事ですが、ようするに、オステオスペルマムって言いたいだけ。

私がオステオスペルマムなのは、先代のオステオスペルマムのおかげです。先代のオステオスペルマムがオステオスペルマムなのは、先々代のオステオスペルマムのおかげです(挨拶


これを噛まずに言えるようになりたい。


千和さん、すごいです。さすが、プロ。


で、そのオステオスペルマム↓
オステオスペルマム

分類:植物界被子植物門双子葉植物綱キク目キク科キク亜科キンセンカ連オステオスペルマム属





長っ!!!





この分類も噛まずに言いたい。





さ、なんの脈絡もない唐突なオステオスペルマムはさておき、佐倉杏子さんを描きました。

ちなみに私は、さや×杏派。
佐倉杏子


2011-09-10(Sat)

秋季アニメ2011その2。

ピンドラの9話、めっさ面白かった~!!!神回ですね。


それでは、秋アニメの続き~。


・僕は友達が少ない
僕は友達が少ない

ラノベ作品です。
はがないはいろんなお店で平積みされたり、コミケでもこの二次作品が多く目立っていたので、気になってました。

IS、まよチキと続きますね、この枠は。

これ見たら、エア友達100人出来るかな???


・ちはやふる
ちはやふる

ちょっと前にマンガ大賞とって、話題になりましたね。

かるた全然わかんないけど、ヒカ碁みたいに人気出るのかな?


・ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
ましろ色シンフォニー-The color of lovers-

うりゅ~!
ゲーム原作です。
原作ファンとしては紹介しないわけにはいきません。

ただ、キャラデザにつばすさん分が感じられないのと、橋本みゆきさん、美郷あきさんが歌わないので、若干不安を感じておりますが・・・。

愛理と紗凪のツンデレ合戦とぱにゃちゃんの愛らしさには期待しております。
りゅ?りゅりゅりゅりゅ、うりゅ~☆


・真剣で私に恋しなさい!
真剣で私に恋しなさい!

こちらもゲーム原作。

まじこいは男性声優陣がこれでもかというほど、豪華です。
メインキャスト以外は全員出てくるかはわかりませんが、何故か麻呂先生は出るの確定してますね・・・。


とりあえず、クッキーの変貌っぷりと、まゆっちと松風のやりとりはかなり笑えます。


もうすでに、どういうローテで見れば被らず見れるかを検討してるくらい数が多いですが、楽しみですね。
10月からは眠れない日々が続きそうです。

2011-09-09(Fri)

秋季アニメ2011その1。

アニメの秋!


今期は質、量ともに期待が出来そうですよ。
ピンドラとか続くのもあるので、週20本の大台に乗る可能性大!です。

秋は新番といっても2期作品がかなり多いので、その辺は割愛します。
でも、2期ものは全部面白かったものなので、全部見ます。

・Fate/Zero
Fate/Zero

いわずと知れた、Fate/stay nightの10年前の聖杯戦争のお話。
原作小説は、いろんな意味で有名になっちゃった虚淵さんです。

これはスタッフが決まった時点から楽しみにしていた作品です。
制作ufotable、監督あおきえいさんという、個人的にかなり最強です。
ufoさんのテレビシリーズ、超久々です。
かなり動くアニメーションので、見てて酔わないように気をつけてください。

・ギルティクラウン
ギルティクラウン

ノイタミナ枠のオリジナルアニメ。
supercellさんが関わることでかなり話題になってました。
コミケでも単独ブースがありましたね。

ノイタミナにしては珍しく2クールらしいので、かなり気合入ってるんじゃないでしょうか?
今年当たりに当たってるオリアニ作品、期待してます。

・たまゆら
たまゆら

こちらもオリジナルアニメーション作品、なので。

OVA版を見ましたが、かなりの聖属性アニメなので、闇属性のぷりもさんはすごく癒されて消えかけましたので。
ARIAスタッフなので、恥ずかしいセリフがばんばん出てくるので、恥ずかしいセリフ禁止!と何度もつっこんだので。
やっぱり恥ずかしいセリフを言うのは、大抵、志保美さんなので。

とにかく広島の竹原に行ってみたくなる素敵んぐ作品、なので。

・機動戦士ガンダムAGE
機動戦士ガンダムAGE

もうすでにいろんな意味で話題になっているガンダムの新作です。
古くからのガンダムファンの方には少々厳しいのかもしれませんが、いい意味で期待を裏切って欲しいですね。

OP/EDはジャムプロさん、栗林みな美さんとなかなか熱い組みあわせとなっております。
プロフィール

ぷりもぴあっと

Author:ぷりもぴあっと
いらっしゃいませ!
ごゆっくりしていってくださいまし~。

「あんてぃぱすと」というサークルで同人活動もしています☆
こっちもよろしくデス!

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うりゅ~☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければ、ぽちっとな☆

FC2Blog Ranking

インターネットラジオ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。