--------(--)


2012-09-30(Sun)

秋季アニメ2012その2。

ナツブラ復活してほしい!って思ってたら、新しいリトバスラジオが始まるようです。

やったぁぁぁぁ!!!(*≧∀≦*)

また緑川アニキのフリーダムっぷりを聞けるかと思うと、濡れます。


音泉さん、ありがとう。



・ひだまりスケッチ×ハニカム
ひだまりスケッチ×ハニカム
これが始まるのは、ひだまり王のおかげです。

ひだまり王に感謝して、しみじみと見たいと思います。

嗚呼・・・ありがとう、ひだまり王。




・PSYCHO-PASS
PSYCHO-PASS
虚淵さんと聞いて。

しかも監督は踊る大捜査線の本広さんと聞いて。

一体どんな作品になるのか楽しみです。

ハードル上げざるを得ませんね。




・中二病でも恋がしたい!
中二病でも恋がしたい!
京アニさんの新作です。

氷菓終わったばかりなのに、連発とは珍しいですね。

まさかリトバスにぶつけるとは・・・。

なんか久々に笑える京アニ作品を見たいです。





そんなわけで、何作品か挙げてみましたが、結構面白そうな作品が多いですね。

秋の夜長は深夜アニメに限りますな~。






2012-09-26(Wed)

秋季アニメ2012その1。

なんか急激に涼しくなってきましたね。

もうちょっと徐々に秋になってってくれませんかね、地球さん?


そんなわけで秋の新番組アニメの紹介を唐突にしていきます。


・リトルバスターズ!
リトルバスターズ!
わふ~\(>ω<)(21)

ついに筋肉のアニメ化ですね!こりゃ~こむらがえっちまうぜ!

とにかく秋では一番期待してます!

これを期にナツブラも復活してほしい・・・。

それでは、ミッションスタート!!!



・ToLOVEる‐とらぶる‐ダークネス
ToLOVEるダークネス
えっちぃのは大好きです。

ヤミちゃん無双ヒャッハー(*≧∀≦*)

ま、特に言うことないですよね?

あえて言うなら、えっちぃのは大好きです。



・ROBOTICS;NOTES
ROBOTICS;NOTES
ニトロプラスの新作です。

ずいぶんアニメ化早かったですね。

一応カオスヘッド→シュタゲ→の世界線の延長上のお話みたいです。

シュタゲを超える作品になれるかな?



・新世界より
新世界より
ぷりもさん数年前に原作読んだ作品だったので、アニメ化と聞いてびっくりしました。

ま、確かに実写じゃかなり難しいと思うので、アニメ化は納得ですが。

面白い作品だったので、アニメでどうなるのか、すごい気になってます。

呪力使うシーンとか、どうなってるのかなぁ~?














2012-09-25(Tue)

ダウンザラインを回り込んでダウンザライン返し→カッコ良すぎて濡れる。

スポーツの秋らしく、テニヌではない、ちゃんとしたテニスを見てきました。
有明コロシアム

東レ・パン・パシフィック・テニスですね。


夏のウィンブルドンを見てて、一度は生で試合を見てみたい!と思ってたので、つい。

やっぱ生は興奮しますね。アレとスポーツは生に限ります。



今日はちょうどクルム伊達さんが出てたので、応援しがいがありました。

残念ながら負けちゃったけど、40歳過ぎで世界の強豪選手とちゃんと試合出来てるってスゴイですよね~。

押してる時もあったので、ミスが悔やまれます・・・。

個人的に、伊達さんとバレーボールの竹下さんは日本人女性の身体能力を逸脱してると思います。



今日は4試合も見れたんですが、センターコート以外のコートではすごい近くで試合を見れたので、いつもテレビで見てる選手が目の前で試合してるのが、なんか不思議な感じでした。


いいプレーした後の、生「カモンッ!」の選手の掛け声が聞けたのもよかった~(´∀`)



ハンチュコバ選手が美人すぎてヤバかった(≧∇≦)

シャラポワ党とハンチュコバ党に分かれるみたいですが、ぷりもさんはハンチュコバ党で。



次は男子の楽天オープンを見に行こうかとおもてます。
パン・パシフィック・テニス












2012-09-21(Fri)

なぁ~んてな。

この前、踊る大捜査線の映画をテレビで見たせいか、やたらハマってます。
踊る大捜査線

今さらかッΣ(゚д゚)!


違うんすよ、いいものは何年経ってもいいんすよ。


キャラ的に木島さんが好き。

あの格好でカッコいいんだけど、女子供にめっちゃ弱いとこがいいですわ~。


「メリークリスマスだ、バカヤロウ!」


ってセリフが好きです。

なんでキレてんねん!って感じです(逃亡者 木島丈一郎を見て理由がわかりましたけど)。




あと毎回出てくる赤い服着た、髭のオッサンも好きです。あのオッサン、シュールですわ~。

映画版になってから、ウォーリーを探せみたいになってます。



婦警時代の篠原さんがめっちゃ可愛いです。

あれはヤバいです。特に酔った時。抱きしめたくなります。




あとはね~、真奈美様ね。

ああいうヤバすぎる犯人、結構好きです。

踊るっぽくはないけど、ミステリー作品なら最凶ランクの犯人ですよね~。



踊るっぽくないといえば、交渉人 真下正義は本格ミステリーって感じで面白かったです。

踊るとは別作品って考えて見たほうがよろしいかと。クモかっけー。



なんかサブキャラばっか好きになってしまうけど、青島さんとか室井さんとかも好きですよ?



あ~、この勢いでTHE FINAL見に行こうかな?






2012-09-20(Thu)

2期はいつから?

黄瀬きゅんと青峰っちがカッコよすぎる件について。
黄瀬っちと青峰っち



最近、もはや誠凛のメンバーがどうでも良くなるくらい、この2人の戦いがカッコいいッス。


バスケットカウントの取り方、カッコよすぎ。



で、キセキの世代のあと2人は出てこないまま終わるんでしょうか・・・?






2012-09-13(Thu)

マウリッツハイス美術館展。

マウリッツハイス美術館展を見に、東京都美術館に行ってまいりました。
マウリッツハイス美術館展

お目当てはもちろん、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」なわけです。

一目惚れ~な絵だったので、オランダまで見に行くか!ってくらいでしたけど、来日してくれてありがたい限りですよ。



でも、平日だというのに鬼混み!

入館するだけで1時間近くかかりました・・・orz

ま、年2回のアレで、並ぶことに慣れているぷりもさんなので、苦でもなんでもなかったわけですが。

それでもさすがに周りのお年寄りには酷なようでしたね・・・。



さらに、真珠の耳飾りの少女を見るのに15分くらいかかりました。

しかも、立ち止まって見れないっていう・・・。

遠くからなら見れるんですけどね。




まず、意外とすごい小さい絵なんだなぁ~と。

でも遠くから見たほうが、存在感のある絵だなと思いました。

吸い込まれるような、そんな感覚。

やっぱ、ターバンのウルトラマリンブルーと、唇の鮮やかさには驚きましたね。





で、衣装の再現がクオリティー高けーな。
真珠の耳飾の少女の衣装
実際こういう服なのかは、絵からは判断できないですけど。




それから、ニコラース・マースの「レースを編む老女」っていう絵がとても気に入りました。

すげーマイナーな感じで、ほとんどの人がスルーしてたけど(汗

なんか、陰影のコントラストがすごく良かったんですよね。

そのおかげで老女の服の赤がすごく映えてる気がしました。

これのポストカードが売ってなくて、(´・ω・`)ショボーン

なんでだよ~、いい絵なのに~。

はいはい・・・、どうせあたしゃ天の邪鬼なマイナー好きですよ・・・。

でも、是非行く機会があれば見ていただきたいです。




美術館の入口にある球体
ケイネス先生のあれ!?
ケイネス先生の使ってた魔術っぽい。












2012-09-09(Sun)

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012

シャァァァッッッッーッス!!!(久々の挨拶




奈々さんのライブに行ってきましたよ!(*゚▽゚*)

ライブ前に雨降って、どうなることかと思ったけど、始まる頃には見事に快晴!

良かった良かった。


今回はQVCマリンフィールド!

なんか、奈々さんのおかげで関東の野球場全制覇出来そうです。

野球場なんだから、野球見に行けよって話ですが・・・。


初めて屋外で奈々さんライブ見ましたけど、風が気持ちいいっすね。

こちとら汗だくだくなので、ありがたいとしか言い様がない。

そして序盤からはしゃぎすぎて、手すりに痛打した肘が、いまだに痛い・・・。

サイリュームを振る→ジャンプする→着地点に手すり・・・肘ゴン!Σ(゚д゚lll)




しかし奈々さんライブ、どんどん金がかかっていきますなぁ~。

火薬量が毎回増えてる気がします。

今回は何といっても花火がすごかったです。

海が近いから出来た演出なんでしょうね。

綺麗だったなぁ~(*´ω`*)

超巨大な船のセットもカッコ良かったです。



今度は来年1月に、オーケストラライブ第2弾!

次も全力全開!水樹奈々に~


かかってこーーーーーーーい!!!!!!
QVCマリンフィールド




NANA MIZUKI LIVE UNION 2012@QVCマリンフィールド
♪セットリスト♪

POP MASTER
時空サファイア
Love Brick
76th Star
SUPER GENERATION
METRO BAROQUE
Bring it on!
ROMANCERS' NEO
天空のカナリア
chronicle of sky
PARTY!PARTY!
DISCOTHEQUE
絶刀・天羽々斬
Brand New Tops
Synchrogazer
NEXT ARCADIA
BRIGHT STREAM
Sacred Force
ETERNAL BLAZE
Justice to Believe
宝物
FEARLESS HERO
ONE
星空と月と花火の下
POWER GATE







2012-09-08(Sat)

コマ劇跡地って、今あんなふうになってるのかぁ・・・。

今回のじょしらく、いつも以上にギリギリなネタで勝負してましたね。


ってか、・・・ほとんどアウトですね。





じょしらく見てると、東京各所に無駄に詳しくなります。

新宿歌舞伎町の歴史とか、勉強になりました。

ロフトワン行ってみたいです。

荻さんのオールナイトとか。




J.C.さん、京都のあの会社を引き合いにだして自虐ネタとは、体張りますね。







2012-09-06(Thu)

\チーナリーン/

最近、ちなつさんが挙動不審すぎる・・・
ちなつさん2ちなつさん3ちなつさん4ちなつさん1

貼ってから気づいたけど、なんかシュールな4コマみたいになってるし・・・。







てへぺろ☆(・ω<)
ちなつさん5










安心と信頼の赤座クオリティー
あかりさん1あかりさん2










2012-09-04(Tue)

キリトさん、そのうち魔法剣乱れ打ちとかしそう。

キリトさん、見事にアスナに餌付けされてますやん。うらやましい。



20分前
逃げるキリトさん













20分後
戦うキリトさん


キリトさん、一人で倒せんのに、なんでさっき敵前逃亡したんすか!?Σ(゚д゚lll)


倒せるなら、最初にボス部屋入った時に倒せば、あの無謀な人達助かったんじゃ・・・げふんげふん。





相変わらずチートすなぁ~、キリトさん。







プロフィール

ぷりもぴあっと

Author:ぷりもぴあっと
いらっしゃいませ!
ごゆっくりしていってくださいまし~。

「あんてぃぱすと」というサークルで同人活動もしています☆
こっちもよろしくデス!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うりゅ~☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければ、ぽちっとな☆

FC2Blog Ranking

インターネットラジオ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
