--------(--)


2009-01-21(Wed)

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY☆
奈々さん、お誕生日オメでとうございます!!!
くはぁ~、めでたい、めでたい(>_<)
めでたすぎて、「深愛」のPVをエンドレスリピート中!!!
そんなわけで、フルコーラス覚えちゃいました☆
ってかよ、PVでアルパ弾いてるの上松美香さんぢゃんか!?
熱いデス!情熱より熱い熱で溶かされます!
これは、ライブ期待していいんデスよね???
って~ことは、「Heart-shaped chant」も!?

「深愛」、すでにたっぷり歌ったので、カラオケで歌いたい人に上手く歌うコツでも~。
ワンポイントなとこでは、一番のサビの「強く強く抱きしめていて」の部分で、ブレス(息つぎ)をしっかりしましょう。
「強く(ブレス)、強く(ブレス)、抱きしめていて~」
っていう具合で。
ブレス抜きで「強く~、強く~、抱きしめていて~」って歌ってしまいがちデスが、それでは単調になってしまいます。
意識してブレスを入れると、「抱きしめて」にインパクトが残りますよ~。なんだか上手になった気分に!
2回目と3回目のサビの同じ箇所も一緒ですよ☆

あと、「あなたへのこの想いは全て」の「全て」の部分は、1回目と3回目のサビで表現を変えます。
1回目のサビでは普通のテンポで歌い、3回目のサビでは少々ゆっくり溜めるように歌いましょう。
それだけで、グッと感情がこもって聞こえますよ☆
感情の入れ方を変えることも、上手に歌う秘訣デス☆

そして出来る人は、奈々さんバリにこぶしとビブラートを入れましょう!
何気に、一番のサビだけ、「終わりなど~」の「な」と、すぐ後の「あなただけ~」の「だ」にもこぶしが入っているので、そこもがんばって!
こぶしを習得するには、石川さゆりさんを歌いまくることデスよ☆

なんだか、今日は先生みたひ~w
何はともあれ、奈々さんの楽曲は熱く、熱く、歌うことが大事デス!

あれ?お誕生日ネタだったはず・・・。




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ぷりもぴあっと

Author:ぷりもぴあっと
いらっしゃいませ!
ごゆっくりしていってくださいまし~。

「あんてぃぱすと」というサークルで同人活動もしています☆
こっちもよろしくデス!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うりゅ~☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければ、ぽちっとな☆

FC2Blog Ranking

インターネットラジオ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
