--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-09(Fri)

秋季アニメ2011その1。

アニメの秋!


今期は質、量ともに期待が出来そうですよ。
ピンドラとか続くのもあるので、週20本の大台に乗る可能性大!です。

秋は新番といっても2期作品がかなり多いので、その辺は割愛します。
でも、2期ものは全部面白かったものなので、全部見ます。

・Fate/Zero
Fate/Zero

いわずと知れた、Fate/stay nightの10年前の聖杯戦争のお話。
原作小説は、いろんな意味で有名になっちゃった虚淵さんです。

これはスタッフが決まった時点から楽しみにしていた作品です。
制作ufotable、監督あおきえいさんという、個人的にかなり最強です。
ufoさんのテレビシリーズ、超久々です。
かなり動くアニメーションので、見てて酔わないように気をつけてください。

・ギルティクラウン
ギルティクラウン

ノイタミナ枠のオリジナルアニメ。
supercellさんが関わることでかなり話題になってました。
コミケでも単独ブースがありましたね。

ノイタミナにしては珍しく2クールらしいので、かなり気合入ってるんじゃないでしょうか?
今年当たりに当たってるオリアニ作品、期待してます。

・たまゆら
たまゆら

こちらもオリジナルアニメーション作品、なので。

OVA版を見ましたが、かなりの聖属性アニメなので、闇属性のぷりもさんはすごく癒されて消えかけましたので。
ARIAスタッフなので、恥ずかしいセリフがばんばん出てくるので、恥ずかしいセリフ禁止!と何度もつっこんだので。
やっぱり恥ずかしいセリフを言うのは、大抵、志保美さんなので。

とにかく広島の竹原に行ってみたくなる素敵んぐ作品、なので。

・機動戦士ガンダムAGE
機動戦士ガンダムAGE

もうすでにいろんな意味で話題になっているガンダムの新作です。
古くからのガンダムファンの方には少々厳しいのかもしれませんが、いい意味で期待を裏切って欲しいですね。

OP/EDはジャムプロさん、栗林みな美さんとなかなか熱い組みあわせとなっております。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ぷりもぴあっと

Author:ぷりもぴあっと
いらっしゃいませ!
ごゆっくりしていってくださいまし~。

「あんてぃぱすと」というサークルで同人活動もしています☆
こっちもよろしくデス!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うりゅ~☆
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
よろしければ、ぽちっとな☆

FC2Blog Ranking

インターネットラジオ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
